プロフィール

山ウサギ(サントッキ)

Author:山ウサギ(サントッキ)
ゲート師匠によって見性印可をいただき、新たな生を歩みはじめました。愛称はサントッキ(山ウサギ)!大自由の霊魂として、自覚、精進いたします!^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
師匠の話 (110)
自覚とは (8)
悟りとは (5)
三次元な話 (8)
タイツアー特集 (10)
シリーズもの (20)
山ウサギの冒険 (1)
悟りの錬金術 (1)
未分類 (11)
カンボジアツアー (5)
山ウサギの日記 (0)
死 (1)
お知らせ (12)
神秘的な話 (1)
『人生と悟り』 (1)
『人生と悟り』第一部人生 (13)
大津ツアー (29)
台北ツアー (29)
ハノイ (7)
大阪センター (3)
新宿 (3)
バリツアー (8)

03 | 2015/04 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
愛する師匠のご紹介とウサギのつれづれ
◆求道するとは◆PART2
皆さん、こんにちは!
山ウサギです。

求道とは、
考えをコントロールする力を育てること。

昨日からの3回シリーズ
今日は2回目です。

悩み、不満、ストレス。
たくさんの考えたち。。。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

続きの前に、ぜひワンクリック!

その原因を探ってみたら、

結局は私がつくっていて、
私のために生じたものなんですよ。

ですから、

つくった人、
創造主は私ですから

私が変えることができるんです!

みな、私が解決することができるものたちです!


皆さん自身が心一つを、
変えればいい。

考え一つを、
変えればいいんです。

時によっては

皆さん自身が、
その考えを放棄すれば、
いいだけのことだ。

皆さんが悩んで解決できることが、
実はありますか?







...考える時間...




明日に、続きます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

答えはあまりに明白だ、
と思いながら、
ワンクリック!
[2015/04/30 16:52] | シリーズもの | トラックバック(0) | コメント(0)
◆求道するとは◆PART1
皆さんこんにちは!!!
山ウサギです。

今日から、
三回シリーズでお届けします。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

今日もぜひぜひ、ワンクリック!

タイトルは、求道するとは。

なんだか小難しい感じがする、
とおっしゃるあなたへ。。。

師匠のお話をどうぞ~!!!


求道するというのは、
何か難しいことではないんだ。

私が私の考えをコントロールする。

その力を育てることなんだよ。

でも、私が私の考えをつくったのだから、

私がそれを思うがままに出来て
当前でしょう?

これは難しいはずがないんです。


でも、
この世はあまりにもあまりにも、

そういうものを難しいこというふうに思っている。

私が私自身のことをわかり、
私が私のつくった考えというのを
思うがままに調節することができるのに。

それが難しいはずがあるだろうか?

何か経典を見るとか、
何か修練をする必要が

どこにあるんだろう?


じゃぁ、皆さん。

考えてみて下さい。

皆さんの中には、
一つずつ悩みがあるでしょ。

不満があるかもしれないじゃないですか。

そして、ストレスがあるはずですよ。

それを皆さん。

一度だけでも皆さん自らで、
考えてみて下さい。

これは誰がつくったのか。
誰のために起こったのか



これは誰がつくったのか?

誰のために起こったのか?





...考える時間...




明日に、続きます。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

明日が楽しみな方、ワンクリック!
[2015/04/29 18:20] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆存在価値◆
皆さんこんにちは^^

今日は久しぶりに、
伺いましょう。
こんな、師匠のお話。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
繰り返し、繰り返し、師匠がお話くださることですが。



劣等感というのは

どこから来るのでしょう?

まずは、他人との比較から来ることですよ。

なぜ他人と比べるのでしょうか?

まだ私自身を知らないからですよ。


自分の存在価値がどれほど偉大で
どれほど自分が偉大になれるか、

ということを知らないままに、

自分自身を知ろうと努力しないから。


だから誰かによって認められ、
誰かによって受け入れられる

ということばかりを、望み続けるんですよ。

だから、誰かの人目をいつも気にしてしまう。

そして、他人からの言葉に影響をうけて、
右往左往してしまう。


だけどいつも話すことですが、

この宇宙に、
私のような人は
一人しかいないんです。

二人ではない。

ただ、わたし一人なんです。

ですから、私という存在価値が、
どれほど偉大でしょうか?

どれほど独特で、
宝石に例えてみても

こんな宝石があるでしょうか?

宇宙に 
  たった一つしかない
            尊い 宝石。


だから、
その価値というのは、
言葉では表現できないんですよ。

ですから、

その存在価値は他のもの、
他人と比べることはできないのですから、

その価値は、もう限りがないものなんですよ。

それは当然の真実ではないですか?


その真実一つをもってさえも、
皆さんは自分の存在というものに

自負心をもたないといけません。

この存在に対する自負心をもったなら、
他人と比べる必要がない。

他人と比べないから、
自然と劣等感はなくなるんです



これは難しいことではありません。

その劣等感がなくなればこそ、
私自らが満足することができて、

私自らに感謝することができて、

私自身が本当に尊いものだということを

自ら気づくことができますよ。


そして、私自らが納得しないといけません。

私自らが認めないといけません。

私は本当に
   宇宙に一つしかない
        尊い存在なんだなぁ



考え一つの転換。心一つの転換。
↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
私が。
[2015/04/28 15:06] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆平和がほしい◆
皆さまこんにちは。
山ウサギです。

苦しくて、
周りのせいにしたくなることがあります。

あの人が変われば。
この環境が変われば。

今日は、
この勉強の基本になるような、
師匠のお話を。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
先にこちらを。


環境が変わったからといって
人は変わったりしませんよ。

環境が変わったからといって
平和がくるのではありません。

私たち個人個人のこころに
平和が来ないといけないんですよ。

そうしようとするなら、
私自身をわからないといけません。

私自身をわかるなら、

私自身がどれほど偉大で
  価値ある存在かがわかったなら、

他の人からの救いとは関係なしに、

私自らが幸福で
  充満できるんですよ。


それが本当の意味の、天国なんです。


それで皆さん。

勉強というのはね、
数千回数万回繰り返していますが、

私自身だけをもってするんですよ。

私自身。

私自身が教材であり、
私自身が師匠であって、
私自身が学生で、

私自らが私の中で
すべてのことを解決するんです。

他に価値あるものはありません。

私よりもっと価値のあるものは、
存在しませんよ。

考えてみてください。
皆さん。

宇宙には、
私しかいないんですよ。

ですから、私以上に価値があるものが、

どこにありますか?

わたし一人で、もうすでに 十分なんですよ


もう十分。

これほどの平和が、あるでしょうか。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
そして、そのために、
今日もひたすら、私をみる。
[2015/04/27 16:40] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆経験と問題◆後編
山ウサギです。
こんにちは!

今日も早速、
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ワンクリック。

経験と問題の後編です。
一日間が空いてしまいましたが。。。


私たちが、経験を、いい悪い、
こうだ、ああだ、と判断している。

だけど、すべてのことは、
経験するために存在している。

そして。。。

それで、私たちにはこんな言葉があるでしょう?

大道無門。

大きな道には門はない。

大きな道には引っかかるものはないという意味です。

見てみると、

小さい道には

「これではだめだ、あれではだめだ」
「こうであるべきだ、ああであるべきだ」

と引っかかりが多いです。

それは本当に小さい経験で、小さい心です。

私たちは今本当に大きな心をもって、

「ああ、全てのことは、必要な経験なんだ」

と受け入れればいいんです。


私がそのような心をもっていれば、
どんな問題があるでしょう?

問題があるなら、

「そうだ、この問題を私が経験してみるんだ」

そういう風にすればいいでしょう?

そのように私が許容し、包容し、受容すれば、
私がもっと大きくなるんです。

私が、もっともっと大きくなっていくんです。

それで、そのような遠大な心をもつというのが、
本当の勉強なんです。

「これは信じないといけない
これは排斥しないといけない」

ということではなくて、

この世の全てのことは
すべて私たちの経験のためにそこに存在しているんだ。

このような大きな心で皆さん受け入れるというのが
一番大事です。

そして、実際にそうなんです


経験。
問題。

おなじもの。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
誰がそれを決めているのか。。。
今日も、ありがとうございます!!!
[2015/04/26 18:09] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
【新刊続報『人生と悟り』】
こんにちは!
山ウサギです。

先日、新刊のご案内をさせていただきましたが、
表記が訂正された表紙ができてきました。

おっとその前に~

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
本日のクリックお願いいたします。


では、早速。

ジャーン!!!

表紙のご紹介です。
↓↓↓画像をクリックすると、大きくなります。

人生と悟り表紙2

そして、出版社のナチュラルスピリットさんが書いてくださった
紹介文です。

-------------------------------------------------
『人生と悟り』の内容紹介

この本が伝える内容は、
あなたが地上で接することのできる
究極のメッセージだ。

「一切唯心造」が、
次の世のパラダイムになり、
次の世の常識になる!


私の正体は
ゲームの中のアバターではなく、
ゲーマーだ。


「悟り」を求める人々へ送る、
「人生の苦悩からの脱却の書」

この本は、師匠(マスター)との対話を通して、
読者の内面を変容させ、
真の自立を促す力を秘めている。

世の中がどれだけ複雑に見えても、
世の中はただ、認識の主体の「私」と私以外の
「認識の対象」のみが存在するだけだ。

世の中が矛盾に満ち溢れて見える理由は、
認識主体である「私」が抜けているからだ。

それで世の中には主人を失った
あらゆる概念と論理がはびこっている。
(本文より)
----------------------------------------------------

5月1日に出来上がって、
GW明けには書店に並ぶようです。

究極のメッセージ。
大げさではありません。

ぜひ、楽しみに、お待ちください^^!!!


では、皆さまごきげんよう~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
今日もご協力。。。thank you!!
[2015/04/25 21:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆経験と問題◆前編
こんにちは!山ウサギです。
暖かい日が続いていますね^^

今日は、こちらの後に、
生きる上で、
そしてこの勉強をする上で、

とっても参考になりそうなお話の前編をおひとつ~

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
聞いて見たい人~ワンクリック!


この世の全てのことは、
全て必要だから、そこにあるんです。

経験すればいいんです。

そこには、何らかの意味があるわけではない。

深刻さもあるわけではない。

だから全て のことに対して、ただ

経験するんだ。
経験するためにそこに存在しているんだなぁ、
私の物質肉体の経験のために

このような軽い心で、

全てのことを経験するんですよ。


何か捨ててしまうような経験はないですよ。

いつも私たちは分別するじゃないですか。
パタンをつくって。

美しい醜い、いい悪いというように。


ですから皆さん。

そういった判断に陥ってしまうのではなくて、

美しければその美しさを経験し、

醜さがあればその醜さを一度、経験してみる。

よさがあれば
そのよさを一度経験してみるし、

悪いことがあれば
その悪いことを一度、経験してみるんだ


明日、後半が聞きたい方~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
今日もありがとうございます!
[2015/04/24 18:09] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆最も美しく、最も知恵深き◆
皆さん、こんにちは。

この世で最も美しき魂をもつ人って、
どんな人だと思われますか?

この世で最も知恵深き行為って、
どんなことだと思われますか?


↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
答えを知りたい方、ワンクリックのあと!



ご本人たちはその記憶をもっていませんが。。。
本当に美しい霊魂、
魂をもっていらっしゃる方がたくさんいます。

私が言う美しい魂というのは、
自らを常に探求しようと努力してきた人たちです。

私が一体どのような存在なのか?

そのように自らを探し求めていた人たち。

そのような美しい魂の人たちがたくさんいます。

ただ、過去世においてはその答えを得られなかったために
もう一度この世に生まれてきて、

その答えを得ようと努力していらっしゃるのですが、

自らを探し求めるというその美しい考えを
そのまま持ち続けています。

皆さん。

この世の中で最も美しいことは、
この宇宙でたった一つである尊い存在である自分。

その自分自身を知り、
探し求めていく努力をすること。

そのことこそが、美しいことなのです。

皆さんご存知のように、
私が私自らを知らずにいるということはできません。

皆さんは自分自身に対する記憶を
ほんの少し忘れているだけなのです。


また、このような勉強というものは、
まさに、自分自身に対する記憶を探すことです。

私は本当にどのような存在なのか。
私の真の姿はどのような姿なのか。

その、自らに対する記憶を探し出すことなのです。

それがこの世で最も美しい行為です。


またそのように自らを知ろうと努力していれば、
私自身に関心を持てば、

それが最も知恵深き行為であり、
自らを探し求める過程において、

自分自身が
最も知恵深き人間となりえるのです



このブログを読んで下さっている皆さん。
美しき魂をお持ちの皆さん。。。

今日も、ありがとうございます。。。

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
さよならの前に、ワンクリック

[2015/04/23 17:47] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆次元の飛躍!◆PART5
こんにちは!
山ウサギです。

次元の飛躍、最終回。

。。。のその前に。


↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
忘れる前に、ワンクリック


はい。

次元の飛躍をなしたい私たち。
それなのに、一つの観点、概念に陥っている私たち。
そうではあるけれど。。。

いよいよ最終回。

私たちが存在すると言うこと自体が、
私が存在していると言うこと自体が、

実は神秘的で、驚異的なことなんだ。

今は暗闇の中をさまよっているが
いつかはこの暗闇を突き破って

全宇宙を照らすことのできる
ものすごく大きな太陽になるんですよ。

私はもうそのようなものになりたくないと
足踏みをしたところで、

それは暗闇の中でしている話にすぎない。

実際、自分の中にある大きな光を 探し出すようになるんだよ。
それは私の宿命です。

だから私という存在がどれほどすばらしくて偉大でしょうか。

今は自分をいじめて苛んで無視して閉じ込めていますが、
虐げていますが、

いつもそのように蔑視するのでなくて、
おいしいものも食べさせてあげて。

あとあとになったら偉大になっていくので。。。。

「汝らの始まりは微々たるものであるが、
汝らの行く末は壮大なものとなる」

聖書はまさにそのような意味なんだ。

キリスト教の神が、
自分の被造物に対し、
人間に対し。。。

「汝らの始まりは微々たるものであるが、
汝らの行く末は壮大なものとなる」


次元の飛躍。

そして、
私たちは太陽となる。

壮大なものとなる。

まだの方
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
私は太陽。。。といいながら、
ワンクリック^^
[2015/04/22 18:06] | シリーズもの | トラックバック(0) | コメント(0)
◆次元の飛躍!◆PART4
こんにちは!

連日お届けしていました
次元の飛躍!

新刊『人生と悟り』のご紹介で
一日と(跳)んでしまいましたが、

そこは山ウサギということで、


お許しください~。


気を取り直しまして。。。

今日もこちらから。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
誰がそう考えている。。。といいながら、ワンクリック。



では。

本題に入ってまいります。


10を使わず、1の観点にとどまる私たち。。。

そして、そこを抜け出すには。


そうしようとするならば、

1の観点を抜け出そうとするならば

1に固執してはならない。

無限な可能性を、
ひらいておかないといけない。

10に対する可能性を。

閉鎖的に
1だけに固執してはいけないんだ。

全てのことを受け入れられないといけないし、
そこに謙遜してついていかなければならない。

何かを主張するのではなくて、

いつもひらかれた心を持っていなければならない。


いつも概念的に受け止めて

概念に陥ってはいけない。

いつも
「私たちは概念をつくっているのだ」という自覚に

戻らなくてはならない。


皆さんご存知のように、

観点自体も
私が多様な観点を使う ことができるのに。

私たちが
数千数万数億の観点を使うことができるのに

一つの観点から起こる概念が

何がそんなにすごいと言うのでしょう。

一つの観点から出てくる概念、
理解のどこが、

そんなにすごいと言うのでしょう?


それを絶対だと思って生きてきた私。

1に固執していることすら知らずに、
固執して生きてきた私。

そのことに、気が付き始めた私。

そのことを、自覚しながら、ボタンを押す、私。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さん。今日もありがとうございます
[2015/04/19 18:34] | シリーズもの | トラックバック(0) | コメント(0)
【いよいよ!!!新刊発売されます】
山ウサギです。
こんにちは!!!

皆さまお待たせいたしました。
いよいよ、
『人生と悟り』 -師匠(マスター)との対話-
新刊が、5月に発売されることになりました。

。。。っとその前に。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんありがとうございます


人生と悟り
はい。
上記が、表紙。。。とはいっても、表記に変更がかかる予定ですが、
内容としては、下記のような感じです。

ゲート氏、究極の真理を語る!!!

〈この本が伝える内容は、
   あなたが地上で接することのできる究極のメッセージだ〉
 

〜人生の意味、死後の世界、輪廻やカルマ、そして悟り、神のことから、
        宇宙の創世、歴史、物質世界、霊的世界の仕組みに至るまで〜

あらゆることを網羅しながら展開する弟子と師の対話。

真実を追究するストーリー。。。


〈そしてその瞬間、私の疑問は解けるのではなく、
                    私から疑問そのものが消えてしまう〉



「一切唯心造」が、次の世のパラダイムになり、
       次の世の常識になる


出版に伴いまして、
たくさんの方に読んでいただいて、
この自覚の勉強をしてくださる方が一人でも増えたらと思います。

そのために、著者のインタビュー番組、セミナーのようなものをしたい、
プロモーションビデオのようなものをつくりたい、

ですとか、

本を読んでくださった方が学びを深めていけますよう、
何かアクションを起こしていきたい、という希望も持っています。

どこまでできるか、
こちらでもお知らせをさせていただくことがあるかもしれませんが、

その時には、ぜひ、応援をよろしくお願いいたします。

そして、今日も忘れず~こちらの応援も、よろしくお願いいたします!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんありがとうございます
[2015/04/18 16:51] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
◆次元の飛躍!◆PART3
山ウサギです。
こんにちは!

シリーズ三回目。

今日は、最初にワンクリック
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
皆さんありがとうございます


では、本題に。

1に固執し、1を通して物事を見る。。。

次元の飛躍をなしたいとしながら、
私たちがしていること。

早速、続きをどうぞ。


実際に皆さんと私は、
部分的にしかコミュニケーションができていないんだ。

それで、皆さんと完璧なコミュニケーションを成そうとしたら、
皆さんはこの10本の指をみんな開かなくてはならない。

開くためには、
この10だと言う風に主張している人の言葉を
受け入れなくてはならない。

そして努力しなくてはならない。


私も開くことができるんだ!

そうしたら、その1に固執するんではなくて
この1を眺めることができないといけない。

1を離れて、
1を見ることができるようにならなくてはならない。

そうしたら、
それが2になる。

そして、
この2を見ることができなくてはならない。

まさにその時に、
それが3になる。


そのようにしてしょっちゅう客観化していったら
指が4、5、6、7と開いていくんだ。

その、1を抜け出す方法。

それがまさに自覚。


それは一度、
肉体的な観点を
離脱をしてみることができるということです。

それが、最初の段階です

自覚



まだの方は、最後にワンクリック
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
師匠、ありがとうございます^^
[2015/04/17 17:45] | シリーズもの | トラックバック(0) | コメント(0)
◆次元の飛躍!◆PART2
こんにちは!山ウサギです。

宇宙を理解したい。

そう考える人は多いようです。

そのためには、

自覚を通して
次元の飛躍をなさないといけない。

そう師匠はおっしゃいます。

でも実際の私たちがしていることは。。。


皆さん。

私と会っている皆さんは
10本の指があるのに、

1本の指だけが開かれています。

でも、皆さんは実際には、
10本の指を持っているでしょう?


私の立場からしたら、
私はこのように10本の指を開いていて、

だから10本の指のことを伝えようとしても、
皆さんが受けとめているのは1ですよ。


この1つを通して、
10のことを想像しようとしている。

10を開こうとは皆思っていなくて。

10を見せても、

皆さんがこの10本の指を開けばこそ、
10本ことが分かるのに、

皆さんはこの1つだけに固執しているし、
1つだけが開かれているので、

どれほど私が10のことを話しても、
10を見せてあげても、

理解するのも1だし、
見えるのも、
この1を通して見ているんだ



私が、固執している。

ブログランキング、
再び参加始めます。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
私がしている。。。と唱えつつ
↑↑↑↑↑
皆さん、ワンクリック!
よろしくお願いします!
[2015/04/16 17:12] | シリーズもの | トラックバック(0) | コメント(0)
◆次元の飛躍!◆PART1
皆さん、こんにちは!
山ウサギです。

今日からは、

私の可能性に、
無限さに、

あらためて目を向けさせていただけるお話。

またまたシリーズです。

ぜひお楽しみください!

実は、

私たちのこの地球と言うのは、
宇宙の辺鄙なところにあるのです。

とても未開な宇宙に属しています。

そして、

宇宙はやはり無限に広く
膨大ですが

それを統制している
秩序世界が、
あります。

私が言ったその秩序と言うのは、
私たちが今持っているような
水平的な秩序で表せるものでは、
ありません。

ですから、

私たちは一次元的に、
線のようにして表されている地球のみを
認識できるに過ぎないのです。


宇宙をしっかりと理解しようとするならば、
一次元的なものから連結させて、
いろいろ考えようとするのではなくて、

私が自覚を通して、

次元の飛躍

をなさないといけないのです

明日に続きます。
[2015/04/15 18:15] | シリーズもの | トラックバック(0) | コメント(0)
◆若返りの秘訣◆
山ウサギです。
こんにちは!

昨日までのシリーズで、
人間の神秘についてのお話をご紹介しました。

今日は、おまけ?で、若返りの秘訣!

いえ、タイトルの軽さにだまされないで下さい。

私自身の生き方そのものを見つめる
きっかけになるような、

そんなお話です。


私自身に対し
創造的なエネルギーを使えば、

病気もなくなり、

超能力も生じて、

若くなって、

知恵深くなって。。。


今私を苦しめているエネルギーの
十分の一だけ使っても、
そうなりますよ。


だから今、
皆さんに老化現象が起こっているのは、

自然が起こしているのではなくて、
本人自身が、
起こしているんですよ。

今皆さんは自分自身を老化させるために、
ものすごいエネルギーを
費やしているんですよ。


私は、
私自らで費やしているエネルギーのおかげで、

ずっと順調に、
老化していっています。

いつも悩んで。

いつも不足感を感じて
いつも不満を持ち、
いつも怒りを起こして。


いつも皆さんは、
そのようにエネルギーをよく使ってあげているから、

体はずっと続けて、

うまい具合に、

老化しているんですよ。

病気になってね。


だから皆さんは
エネルギーの方向だけを変えたらいい。。。

私自らが、知恵深く自覚を通して、
心の中心を探し出して、
心の平和を探し出さなければなりません


あらためて。
私に向かう。



[2015/04/14 16:49] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆神秘的な存在◆PART5
山ウサギです。
こんにちは!

師匠はおっしゃいます。

退化させた私たちの力を、
私たち自身で
取り戻すことが可能だ。

それが何を意味するのか。

昨日の続き、どうぞ!

それは、人間の能力の
100パーセントを探しきったものではなくて、

人間の能力の2、30パーセントを取り戻しただけで、

可能なんです。

私たちは今、人間の能力の1、2パーセントしか使えずにいる。

だからどれほど私たちの体は粗悪でしょうか?


なんと言うことはないビールスが入ってきても疲れるし、

花粉が少しだけ入ってきてもアレルギーを起こしてしまうし。


もともと、人間と言うのは
とても、ものすごいものなんですよ。

なぜなら、人間の体は脳によってセッティングされる時、

肉体のシステムを構築するために

1000万年の臨床試験を経てつくられたものだからです。


ですから、私たちはその能力全てを取り戻したら、

神になるということですよ。

絶対権力の創造主になるんですよ。


20パーセント、30パーセントだけを取り戻しても、

仙人になるんですよ。


それを取り戻すのは、難しいことではない。

それは本当に難しいことではない


つまり、私たちが、力を取り戻していけば、

私たちは、仙人になるということ。

神になるということ。

絶対権力の創造主になるということ。

それは、本当に、
難しいことではない。
(__)(__)(__)

[2015/04/13 16:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆神秘的な存在◆PART4
こんにちは^^
山ウサギです。

私たちが本来、生まれながらにして持っている、
神秘。

それを、退化させてしまった。

誰によって?
何によって?

。。。自我に、閉じ込めることによって。

昨日の続きです。



「私は誰だれだ」。

「この肉体的な私が、私の実体だ」。

そのようにして、

私を自我という
限界のあるものに閉じ込めて、

宇宙のエネルギーと、


断絶させた。


それで人によっては、
生命エネルギーが70年80年だけ
循環するようになっている。

そして病気になったら
病気で肉体を捨てるようになっていて。。。

だから実際的には、
肉体と言うのは本当に完全体に近いほど、

本当に精巧なシステムによって、
統制されるようにセッティングされている。


だから皆さんは、一度でそれを取り戻すことはできなくても、

少しずつ。。。

修行を通して。。。

少しの修行を通しても、

取り戻すことが、できる。


今私たちが不治の病と呼んでいるものから、解放される。

人によっては
600年から1000年、2000年、3000年という風に、

寿命を維持することが、できる。

それは難しい、ものすごい修行をしなくてもいいんだ。

無病で長生きするということ。

それは少しの修練だけでも実は、可能です。

それは本当に、難しいことでは、ない



私自身が、
私自身を、
限界のあるものに閉じ込めた。

私自身が、
私自身を、
退化させた。

でも、
その失った力を、
取り戻すことが、
可能だ。

明日に、続きます!

[2015/04/12 17:29] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆神秘的な存在◆PART3
こんにちは、山ウサギです^^

私たちがもって生まれた神秘。

脳。

昨日の続きです。

その波動を捕まえ始めたら、

その松果体とつながっている脳下垂体から、
特殊なホルモンが体に分泌されるようになる。

脳下垂体がそれを伝達するんだが、
そのホルモンには再生能力があるんだ。

そうしてずっと細胞を新しく再生し続け、

新しい生命を生み出すようになる。

そのホルモンが出始めたら、
肉体は2万年維持することができるようになる。

だから、もともとは肉体の寿命と言うのは2万年です。

人間の体と言うのはそのようにセッティングされています。

でも、あまりにも退化させてしまいましたよ、私たちが。

最も根本的な原因は、

自我というものに
閉じ込められたからです


閉じ込められた?

誰が?

誰に?

どうやって?...

明日に続きます。

[2015/04/11 20:14] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆神秘的な存在◆PART2
こんにちは。
山ウサギです。

昨日に引き続き。。。

私たちの神秘。

結論としては、
とてもとても重要な役割を、

私たちは脳の中に持っているということです。

幼い頃、生まれたばかりの時は
松果体がはっきりとあるけれど、

成長するに伴い、
この松果体の空間が閉ざされてしまう。

この空間が空いていればこそ、

宇宙からくるエネルギーに
周波数をあわせることができるんです。

でも、皆さんが自覚を一生懸命して
自分をみる努力をすれば、

しっかりと閉じていた松果体が

 少しずつ開いて、

   穴が開いていく。。。


そうしたら皆さんの思考回路は、

自分中心の思考回路から

宇宙的な思考回路に

変わることができる。

宇宙の遠大な波動を、

捕まえることができるから

遠大な宇宙。。。

それをも受け入れる、遠大な私。。。

明日に続きます。
[2015/04/10 16:11] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆神秘的な存在◆PART1
山ウサギです、こんにちは!

師匠のことを、悟りのマスターとお伝えし、
自覚、悟りのお話をたくさんご紹介していますが、

実際師匠が網羅なさるトピックは、

塵のようなことから宇宙の果てに至るまで、
本当に、さまざま。

今日は、こんなお話。


もともと私たちの肉体には、
再生能力があるんですよ。

脳下垂体にはとても神秘的なものがある。

脳下垂体はホルモンを管理していますが、
その中心に、松果体と言うものがあります。

その松果体と言うのは松ぼっくりのような形をしていて、

中は空間ですが、
その形をみて、そのような名前をつけました。

中が空間になっているので、
医学的に正確な姿を明らかにできずにいる。

松果体の中には、
脳砂という突起がたくさん入っています。

そして、人間の松果体が何の役割をしているかというと、

宇宙を誕生させた
一番根本となるエネルギー
を、

受信する役割をしているんですよ



私を、いつもとは少し、
違った観点で見つめるきっかけになったらと思います。

明日に続きます。
[2015/04/09 17:37] | 神秘的な話 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆未練と生まれ変わり◆ PART3
山ウサギです。
こんにちは!

今日も昨日の続き。


「外部から満足を得ようとは思わないで下さい。

自分自身で、
自分自身のことを、

自由自在に扱わないといけない。

私の心だけあればいいんだ。

私の心持ちに従って、

いくらでも、今の私を、

今のこのあるがままの私を、

受け入れることができる。


外部のものが何か私にしてくれると、考えてもみるな。

他人が私に何かしてくれると、考えてもみるな。


私が心だけを変えてみればいいんだ。

私の心を変えれば簡単に解決できることを、

その心に固執したならば、

それを、誰が、満たしてくれるでしょうか。


私の心の中の不満足は、

どこの誰かが満たしてくれるものではありません。

その不満足は私自らが創造したものなので、

私がつくった不満足は、

私自らで、解決しなければなりません。


どこの誰であろうとも、

私の不満足を、満たすことはできません。


今の自由を楽しみなさい。

どれほど幸せだろうか。

人は今この瞬間の幸福感と言うことを、

よくわかっていないんだよ


未練。
満足。
幸福。
[2015/04/08 15:53] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆未練と生まれ変わり◆ PART2
山ウサギです!こんにちは^^

今日は昨日の続きです。

未練を残さずに、

地球の経験を、

今回の生で卒業するために。。。

私たちは、どうすればいいのか?


この瞬間にする自分の選択を、
完璧に受け入れないといけない。

この世に、私という存在は、

私のような存在は、

たった一つしかないのに。

何が問題になるだろう。


だから、他人になる必要がないんだ。

そして、他人に付き従っていく必要もない。

誰かになる必要もないんだ。

努力する必要もないんだよ。

この完璧な私。
この完全な私。

私の経験を、完璧に受けいれればいいんだよ。

他の私をつくるんじゃない。

何か別の私になるために、努力してもいけない。


今この瞬間。

今この瞬間の私に、

100パーセント、完全に、皆さん。

満足すればいいんですよ。


皆さん。

満足できない理由が、

どこにあるでしょう?


今この瞬間の私に、

100パーセント満足。。。


明日に、続きます。
[2015/04/07 16:37] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(1)
◆未練と生まれ変わり◆ PART1
山ウサギです、こんにちは!

師匠は、

未練があるとまた生まれ変わる。
そのようにして、皆さんは3万回の輪廻を繰り返してきた。

というお話を何度も話してくださいます。

それは、印可を得た仏陀も、同じ。

しかし、そしてそれも私たちの選択にかかってはいるけれども、

今回の人生で、その輪から卒業しなさい、と。


絶対、この次に生まれ変わってきてはいけません。

今回の人生で、

必ず卒業しないといけません。

今回の人生で未練なく、

「全てのことは私の心持ちにかかっているんだ」

ということを徹底的に感じ抜いて、

今の私のこの人生を
100パーセント受け入れて、

感謝して考えて。

完璧に、

自分自身に対する理解を得なければいけない。

本当に自分自身を考える時に、

完璧に、未練があってはいけない。

少しでも未練が残っていたら、

その未練を解決するために
この次の人生もまた選ぶけれども、

次の生にまた生まれてきたら、

また別の未練が残るようになっているんだ


未練とは何だろう?

私は、どんな未練を、残しているのだろう?

どんな未練を、隠しているのだろう?

そして、それを超えて、

私はどのように生きていくべきなのか?


明日に続きます。
[2015/04/06 16:58] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
【師匠に会おう!!!】ベトナム、ハノイ
こんにちは、山ウサギです!

昨日少しお話しました、
師匠と行くハノイツアー!!!

早速ご案内ができることになりました!!!!!

前回、2014年10月に開催されたベトナム・ホーチミンツアーは、
一般の方は参加できなかったのですが、
今回は、一般の方も参加することができます。

師匠に直接会い、講話を聞くことができる、
なんとも貴重な機会!!!!!

いやはや、これを逃す手はありません。

【日 程】 2015年6月6日(土)〜12日(金)

【場 所】 ベトナム・ハノイ ロッテホテル
http://www.lottehotel.com/hanoi/ja/

【料金、その他詳細】 こちらをご覧下さい


ぜひ、皆さま、ふるってご参加くださいませ^^

師匠はもちろん、
たくさんの日韓の悟った仲間に会うことができます。

もちろん、山ウサギも参ります。


...Let's enjoy Vietnam with 師匠!!!!!


興奮冷めやらぬウサギからの、
お知らせでございました。

では、皆さま、

ご機嫌よろしゅう~^^
[2015/04/04 16:42] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
◆ラッキーガール、ラッキーボーイ!◆
こんにちは!山ウサギです。

今日は勢いに乗って、
もう一記事!

ほやほやの、2015年師匠来日時。

個人的に山ウサギがいいなあと思ったお話や、
心に残った言葉。

ばりばりに 笑 山ウサギの考えや、感想を交えて、
ご紹介します。

お楽しみください☆

今日は手始めに。

皆さんと私は違う国の人でしょう。
だから言葉が通じません。

だけど皆さんは、
通訳を通して私の言葉を理解できる。

それだけで、
どれだけ運がいいかわかりません。

本当に皆さんはラッキーガール。
ラッキーボーイ。

幸運児です


今年に入ってからの、
師匠来日時。

一度だけではない。

何度かこの「ラッキーガール」「ラッキーボーイ」
と言う言葉を、
師匠の口から聞きました。

それは、決して、師匠が

「私はすごいのだ、
君たち、もっと感謝せよ」

というような気持ちで、
おっしゃっていることではない。

それほど偉大な学び、
自覚をしていること。

でも、それだけじゃない。

私たちがどれほどの幸運児か。

自覚を深めれば深めるほど。
師匠と共にいればいるほど。

もっともっと分かっていく。

今は、まだそれが分かりきれないもどかしさ。


自覚を深めていくと、

ずっと自分自身を見つめていくと、

本当に知恵深くなります。

本を200冊、300冊読むよりも、

自分の心をしっかりと見つめ、

自分の感情をきちんと見つめて、


「自分のこの考えが一体どこから、
どうやって起こってきているのか」



もどかしさをつくる私。
それがどこからどうやって起こってきているのか。

きちんと見つめて、
本当に、いかほど自分が幸運なのかと。

もっともっと、
わかっていくことができればいい。
[2015/04/03 19:34] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(0)
【2015年も熱い!!!】
皆さん、こんにちは!
山ウサギです。

すっかりご無沙汰しておりましたが、
皆さまいかがお過ごしですか?

山ウサギ、そしてキャンドルライトは、
2015年に入ってから、
怒涛の三ヶ月を過ごしました。

前回お知らせしましたように、
師匠が1月に来日。

青戸でのグループセッションと箱根ツアーを終え、
2月上旬帰国。

ところがなんと2月末に、驚きの嬉しい再来日!

3月半ばまで滞在され、

「私を悟っていくこと」

それしかないのだということをあらためて、
私たちの胸に刻みつけてくださいました。

ようやく落ち着いてきたかな?
というころです。

が。

一息つこうとするこのタイミング。

今度は6月上旬からの

<ベトナム、ハノイツアー>が決定!!!
*\(^o^)/*

近い将来、詳細を皆さんにもご報告できると思います。

2015年も熱い!!!キャンドルライト。

もう4分の一年は過ぎましたが~
乞うご期待くださいませ^^

山ウサギ、
まだキャンドルライトに生息中だということと、
キャンドルの熱い近況。

お伝えしようと、
ブログ、久々にアップしてみました^^

では、皆さま、
近い将来まで、
ごきげんよう~!!!



[2015/04/03 16:05] | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR