プロフィール

山ウサギ(サントッキ)

Author:山ウサギ(サントッキ)
自称ゲート師匠の狂信徒、サントッキでございます。笑
(※注)キャンドルライトは、宗教団体ではございません。笑笑
大自由の霊魂として自覚、精進いたします!
皆さま、どうぞよろしくお願いいたします^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
師匠の話 (110)
自覚とは (8)
悟りとは (5)
三次元な話 (8)
タイツアー特集 (10)
シリーズもの (20)
山ウサギの冒険 (1)
悟りの錬金術 (1)
未分類 (11)
カンボジアツアー (5)
山ウサギの日記 (0)
死 (1)
お知らせ (13)
神秘的な話 (1)
『人生と悟り』 (1)
『人生と悟り』第一部人生 (13)
大津ツアー (29)
台北ツアー (29)
ハノイ (7)
大阪センター (3)
新宿 (3)
バリツアー (8)
名古屋ツアー (5)

08 | 2014/09 | 10
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
真なる神の本性、本質を悟る。
◆強い人?◆
山ウサギです、
こんにちは^^

今日の記事を書くにあたって
孫子の兵法を思い出して調べていたら、

こんな言葉があるのを見つけました。

『始めは処女の如く。後は脱兎の如し』

師匠に以前、別の話ですが
逃げる山ウサギ、

と言われたのを思い出しました。。。_(-エ-;)_

以上は余談です。

気を取り直して、本題です。笑

調べて、コレかなと思ったのは、

『百戦百勝は、善の善なる者に非るなり。
戦わずして人の兵を屈するは、善の善なる者なり』


では、今日の師匠の体験に基づいたお話を。

どうぞ!!!!

そのような強さを私が持っているから、

いつも、挑戦するものが
起こってくるんですよ。

より、もっと、
強いものが現れてきて、

その強いものを屈服するために
また努力を一生懸命して。

あとあとになったら
とても疲れました。

それ以降、
私は調和を選ぶことにしたんです。

「私が大将になる必要はないじゃないか!」

皆さん、この世の中で最も知恵深い人は、
敵と争って敵を屈服させる人ではない。

敵のない人ですよ。

本当に強い人は、
敵を全て屈服する人ではなくて、

敵のいない人ですよ。

私たちはよく言うでしょう?
「私も本当に性質が穏やかになった」。

すべて、やわらかいものが、

やわらかさが、

全てのことを

屈服できるんです。

強さと言うのは、
決して他人を屈服する手段にはならない


逃げない、やわらかい、
かわいいウサギでありたいなぁ

今日はちょっとかわいくしてみる。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログウサギ村♪♪♪
↑↑↑↑↑
くりっくしてね
[2014/09/17 12:43] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(2)
◆無意識の意識化◆
こんにちは!
山ウサギです。

昨日の意図のお話は、
お楽しみいただけましたか^^

本日は、無意識、潜在意識と顕在意識、
という観点で、こんなお話をどうぞ!

私が今まで、
考えと感情がさせるがままに行動してきたなら、

それは潜在意識にしたがって行動して来た、
ということです。

そういった考えと感情を観る、
ということは、

潜在意識の中で起こってくるその考えと感情を、
顕在意識化するということです。

無意識的の起こってる感情と考えを、
私がずっと観ることは、

それを意識的な作業に変えていくことです。

自覚と言うのは、
意識化していく作業です


無意識的または潜在意識的に起こってくる行動を、
意識の次元で見えるようにすると言うことです。

ですから、
無意識的に起こってくる感情と考えを
ずっと観ると言う練習だけしていても

私の中に隠されていた無意識と潜在意識が
全て現れてくるようになっています。

ですから、そういったものを
潜在意識のものだ、
無意識のものだと思わないで、

それがまだまだ残っていると思う必要もなく、
起こってくる考えや感情の全てを、

私はもう一度観て、
判断することができる、という自覚だけが、
大切なんだと思ってください。

私たちは絶え間なく、
考えと感情を潜在意識的につくっています。

でも、それらをつくっているのが私なんだ
と自覚すること。

それがまさに顕在意識で、
それがまさに、自覚なんです


意識化。

自覚。

皆さま、本日も、ありがとうございますm(__)m

意識的に
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログウサギ村♪♪♪
↑↑↑↑↑
ポチッとどうぞ!!!
[2014/09/10 17:09] | 自覚とは | トラックバック(0) | コメント(0)
◆あなたの言葉の背後にある意図!?◆
山ウサギです!
こんにちは^^

人と人は、さまざまな手段で
コミュニケーションをとります。

その中でも、
言葉は本当に便利、
かつ重要な手段の一つです。

今日は、
こんなお話をご紹介します!!!


この現実の世界では、
包装された言葉で、
お互いを騙すことができるかもしれませんが、

死後の世界では、
そういった偽りは通じません。

あるがままのその人の本心が、
現れてくるからです。

この世で美しい言葉で人を惑わし、
偽善に陥れることは、

この世では、
一時的には通じるかもしれませんが、

死後の世界では、

とても冷厳に、

真実が暴かれます。

ですからずっと自分自身を観続けて、

私が誰かに
何かの言葉を言うときも、

「私がどんな意図をもって
この言葉を言っているのか」

「私の本音は、
実は何なんだろうか」。

観察する必要があります。

そして、

「私がこの言葉をその人に言うとき、
どんな傷を受けるだろうか」

そういったことまでも、

考えなければなりません。

そして、

私が今、なぜ、
こんな考えをするようになったのか、

なぜ、
こういう行動をするようになったのか。

いつもいつも繰り返し観るようにしていたら、

今の私の考えや行動だけでなく、

私の中に隠されているものまで、

観えてくるようになります


ですから、
私が誰かに何かを言ったり
行動を起こす前に、

私がどういった意図から、
どういった意識で、
こういうことをしようとしているのか。

チェックしてみることが、大事です

言葉の背後にある意図。
本音。

行動の背後にある意図。
本音。

ウサギはなぜ、今、
このブログを書いているのだろうか。。。

皆さんはなぜ、今
このブログを読んでいるのだろうか。。。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログウサギ村♪♪♪
↑↑↑↑↑
ヒヒヒ
これをクリックするため
[2014/09/09 13:45] | 師匠の話 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR