プロフィール

山ウサギ(サントッキ)

Author:山ウサギ(サントッキ)
ゲート師匠によって見性印可をいただき、新たな生を歩みはじめました。愛称はサントッキ(山ウサギ)!大自由の霊魂として、自覚、精進いたします!^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
師匠の話 (110)
自覚とは (8)
悟りとは (5)
三次元な話 (8)
タイツアー特集 (10)
シリーズもの (20)
山ウサギの冒険 (1)
悟りの錬金術 (1)
未分類 (11)
カンボジアツアー (5)
山ウサギの日記 (0)
死 (1)
お知らせ (12)
神秘的な話 (1)
『人生と悟り』 (1)
『人生と悟り』第一部人生 (13)
大津ツアー (29)
台北ツアー (29)
ハノイ (7)
大阪センター (3)
新宿 (3)
バリツアー (8)

09 | 2013/10 | 11
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
愛する師匠のご紹介とウサギのつれづれ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
意識の成長・魂の成長★PART6★
山ウサギです!

お久しぶりです、
こんにちは!

長~いお休みをいただいているうちに、

「こんなに長く更新されないのは、

このブログの作者は、
死んでしまったに違いない、

体調が悪いと言ってたではないか」

というようなうわさが流れたり、

「上記の広告は

1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

」

というような広告が、

ブログの一番上に出ていたりしたようです。笑


シリーズの途中でお休みしていたので、
なおさらですね。

ですので、責任をもって?

今日はシリーズ最後をお贈りします^^


汗の穴の話です。

いや、違う。

汗の穴のような意識から、

体全体の意識への成長。

個別的な魂の意識から、

全体的な魂の意識への、

成長。

そんなお話をしていました。


となると、

この汗の穴の意識から、
指の意識へ。

そしてさらに大きく、
成長するには、

何を、
どのように、

自覚したらよいのか?

そのような疑問を
もたれるかもしれません。


そんな皆さんへ。。。

師匠のお話を、
どうぞ!

汗の穴の位置にいる間、
一番大事なことは、

次の位置にいく
といういうことを考えずに、


どんな考えがおころうとも

その考えは
誰がつくったのか。

今のこの疑問は
誰がつくったのか。


この疑問に対する答えを
探そうとは思わずに、


疑問に対する答えもいいけれど、

この疑問は
私がつくったものだ。

私はある理解を求めているぞ。

でもこの理解を
誰がつくっているんだろう。

私がつくっているんだ。

自分がつくった
その理解に対する答えを
探そうと思わずに、

この理解の器を
誰がつくったんだろうか。


ということをみてみてください。

それがまさに、
自覚する方法です

シンプルに、シンプルに。。。

深く見ようとしなくても、
かまいません。



関心をもっていることについて、

それに関心をもっているのは
誰なのか。

それに
なぜ
関心をもっているのか。

それを通して

私が何を得たいと
思っているのか。

私が好きなものについて、

私がそれを好きな理由は

何だろう。

私はそれを通して

何を得たいと

思っているんだろう。


私は、
それらに対する関心なしでも、

存在することが出来る。

存在している。

私はそういったことがなくても、

楽にいることが出来る。


そのように考えることも、
自覚の方法です



。。。

。。。

。。。

いかがでしたでしょうか。





お読みくださり、ありがとうございます!

師匠、ありがとうございます!
(__)(__)(__)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
ブログウサギ村♪♪♪
↑↑↑↑↑
前置きが長かったから
最後は短く。

気がついてみたら、
秋だった

次はいつ更新されるだろう~


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑↑↑↑↑
マスターゲート
101キャンドルライト


2013年10月に東京・青砥に
101キャンドルライト日本の
センターがオープンいたしました

[2013/10/29 18:27] | シリーズもの | トラックバック(0) | コメント(5)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

