プロフィール

山ウサギ(サントッキ)

Author:山ウサギ(サントッキ)
ゲート師匠によって見性印可をいただき、新たな生を歩みはじめました。愛称はサントッキ(山ウサギ)!大自由の霊魂として、自覚、精進いたします!^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
師匠の話 (110)
自覚とは (8)
悟りとは (5)
三次元な話 (8)
タイツアー特集 (10)
シリーズもの (20)
山ウサギの冒険 (1)
悟りの錬金術 (1)
未分類 (11)
カンボジアツアー (5)
山ウサギの日記 (0)
死 (1)
お知らせ (12)
神秘的な話 (1)
『人生と悟り』 (1)
『人生と悟り』第一部人生 (13)
大津ツアー (29)
台北ツアー (29)
ハノイ (7)
大阪センター (3)
新宿 (3)
バリツアー (8)

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
愛する師匠のご紹介とウサギのつれづれ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
精神的な癌★★二つ目は、コレ
山ウサギです!
こんにちは。

以前、タイツアー中の記事で、
愛は、癌です。
★精神的な癌一つ目を
おおくりしました。

あの話には、
実は続きがあります。

昨日のお話、
☆何もなくても満足★何があっても不満
とも関連するので、

今日は、
そのお話を、

ご紹介させていただきます。

癌の、二つ目。

それは、
コレです。


皆さん。

比較というのも、
精神的な癌ですよ


さっき言ったでしょう。


愛は精神的な癌だと言いました。


最初の「愛」と言う
精神的な癌を排除し、

比較という精神的な癌も
排除してください。

この2つの癌を排除しただけで、
もう皆さん、

人生ですることはありませんよ。

本当にとるにたらない自尊心が、
なくなります。

いつも、そういった癌を通して、
私に起こってきたストレスがなくなるので、

私の意識が、
私の精神が、

完全に違うように、
動くよう、
働くように、

なりますよ

私の精神が
そのように働くようになれば、

私の周りの世の中が、

まったく違うように
みえるようになります。


よく考えてみてください。

今この瞬間に、
全てのことが


あなたに、
選択権が、
あるでしょう。

あなたに
主権がある、
ということです


それを、明確に、
認識してみてください。

ああ、
私の心持ち次第なんだなぁ。


そういう風に、
皆さん。

本当に強く、
自分を変えてみてください


精神的な癌の二つ目。

本当に、
コレがなければ、

どれほど、
すべてが違って見えるでしょう。

主権は私にある。

すべてを変える選択権は、

私にあります。

ただ、選ぶだけ。


マスターゲート氏、
そして101キャンドルライトの応援、
いつもありがとうございます!
 ↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
 ↑↑↑↑↑
明日は大阪です。
キャンドルライトの仲間たちに、
会いに行ってきます
[2013/07/23 20:36] | タイツアー特集 | トラックバック(0) | コメント(0)
あやふやさと鏡の中の私
山ウサギです!
こんにちは!

いつまでもひっぱっている
タイツアー特集。

今日でひとまず終わり、
またあらためて
この間の講話をご紹介できればと思います。


勉強をしていく中で、
あやふやさを感じることがあったときに、
ヒントになりそうなお話を!


あまりにも自分を分かっていく勉強をしなかったから、

あやふやになっているんだよ。

どうしていいか分からずにいる。

でもずーっと続けて私を分かろうと努力していくんだよ。

そうしたらできるよ。


今は皆さんは外側に目を向ける必要はないよ。

ただ私の内面、

私だけに耳をかたむけなさい。

私だけをみるんだよ。

私だけを教材として。


そうやってずっと続けて自分を分かろうとしていくんだ。


何か相手が必要なら鏡をみたらいい。

そしてお互いに鏡の中の私と、

論理的に話したらいいよ。


こうするしかないだろう、
こうするしかないでしょう、

と鏡の中の私にいったらいい。

そうしたら、

うーん、
どういう風にしたらいい、
こういう風にしたらどうか、

と答えるかもしれないよ。

そうしたら無限に無限に

自分の中から悟りが出てくるよ。

私に対する悟りが


これからも、
楽しく、
勉強を続けて生きましょう^^
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑↑↑↑↑
ありがとうございます!
[2013/07/14 11:55] | タイツアー特集 | トラックバック(0) | コメント(0)
コレが最優先!
山ウサギです。
こんにちは^^

昨日、マスターゲート氏による、
タイツアー全日程が、
終了しました。

仕事、家族、
あるいは経済的な面で、

参加が難しいと言いながら、

最終的にはいらっしゃった方も

多数おられました。

(ウサギを含め笑)

こんなお話を師匠がされていましたので、

ご紹介します。


皆さんが本当に難しい状況にいたときに。。。
皆さんが崖から落ちていたときに、

綱が下りてきましたよ。

「この綱は私が嫌っている人たちが下ろした綱だ」といって、
皆さんはその綱にしがみつきませんか?

私が本当に落ちていくのに、

その綱が誰が下ろしているかが、
関係があるでしょうか?

とにかく私がまず、
生きないといけないじゃないですか。


そういったように、
この心の勉強というのは、

私が目覚めていく、
悟っていく、
ということが、

まず優先されなければなりません。

本当に私の精神が目覚めていくためには、
お金とか他のことが、

問題になるわけがないんだということ。

私の生活の方式も、
一度変えてみることができる。
本当に一度、
悟りというものを得てみようじゃないか。

そういった精神が必要なんですよ。

ですから結局は、
皆さんの心持次第にかかっているんです。

だから、

会社のため、

経済的な理由のため。

また、私がそういう風にすることは、
生活のパターンではないからできない。

そういった言い訳めいた言い訳で
悟りを放棄するということは、

あり得ないことなんです。


皆さん。

精神が目覚めていくということほど、

価値のある大事なことが、ありますか?



私の精神が悟って変わる瞬間、

私は他の人に変わるんですよ。



私は絶対にそんな風に変わる人ではない、

というならば、

私はそんな風に変わる人にも、
なることができます。


私は私が選んだいろいろな人に、

いくらでもなることが、

できるんですよ


タイからの中継?を楽しみにしてくださっていた皆さん、
そして、今、それらを読んでくださっている皆さん、
本当に、ありがとうございます。

これからのウサギ、
どう変わっていくでしょう。

ますます自由になれることが、
楽しみです!


お読みくださり、
ありがとうございます!
明日は移動日につき、
ブログお休みさせていただく予定です。
よろしくお願いいたします☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑↑↑↑↑
が、以前の記事への
応援クリック、大歓迎です~♪♪♪笑
日々の応援、ありがとうございます
[2013/07/13 19:22] | タイツアー特集 | トラックバック(0) | コメント(3)
どうすれば「私たちの本質」を悟れるか
こんにちは!
タイツアーの最終日。

最終の講演が、
先ほど終わりました。

以前、
私たちの本質に近づく、とは。
というタイトルで、
おおくりしたことがありますが、

ではそれにはどうすれば?
もう少し具体的には?

と思われた方もいらっしゃるかもしれません。

今日のタイツアー全体講話から。

お楽しみ下さい!!


私たちが志向しているのは、

結局は自由です。

私たちの本質は自由なんだから。


でも自由というのは何かから、
抜け出るということではない。

拘束から抜け出ることではないんだ。

何か障害があって、

そういうものから抜け出るものではないんです。

受け入れるということ、
包み込むということ、
理解するということ。

そこから本当の自由がくるんです。

受け入れるということ、
包み込むということ、
抱きしめるということ。

そこから私の自由が来るんです。

反対に
障害から抜け出る、
逃げ出すということが
自由なのではない。

本当の自由は、

私たちが全ての状況に
全てを受け入れるということ。

包み込むこと。

理解し、抱きしめるというときに、

その人こそが自由になるんです。



皆さん、その理解をもってみたら、

理解とはすなわち自由なんだ。


皆さん。

すべてのことについて、
理解をしてごらん。

当然、自由にならざるを得ないんだ。

理解しているときに、
どこに拘束がある?

皆さんが受け入れるといっているのに、

受け入れたその人を、
誰が妨害することができるだろうか。

皆さん。

自由になろうとするなら、
受け入れないといけない。

受け入れようと思ってできるんではなくて、

今のこの状態、
今ある皆さんの状態そのままに、

受け入れてごらん。


そうすれば、
「大自由」がくるよ



一週間にわたるタイツアー。

お読みくださり、
学びを共有してくださっている皆さま、
ありがとうございます!

これからもずっとずっと、
自覚を続けていこうと、
あらためて思うウサギです。
(__)(__)(__)
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑↑↑↑↑
これからもずっとずっと、
応援してくださいね、と
あらためて思うウサギです。
[2013/07/12 14:23] | タイツアー特集 | トラックバック(0) | コメント(2)
劣等感から抜け出る
山ウサギです!
タイ、何日目だったかな。

もうよく分からなくなってきました。

今日は師匠は、劣等感について、
お話くださいました。

劣等感を握っていたら、
もっと他のものをつかもうと思っても、

もう手がいっぱいだから、

つかめないでしょう。

だから、その劣等感を、
脱いでください、と。

でも、どうしたら?

師匠のお話を、
どうぞ!


「劣等感がまだ解消されていないなぁ」

と思うなら。


皆さん具体的に、

劣等感とは何なのか。

一度考えてみてください。


自分が考えている劣等感の定義を、

おろしてみるんですよ。

その次に、

その劣等感を、

どんな劣等感を持っていたのか、

書き出してみるんですよ。


でも皆さん。

劣等感に対する定義をおろし始めてみたら、

私が今まで劣等感と思っていたものが、
幻だったんだ、

と分かりますよ。

ですから皆さんは、
はじめに、

私は劣等感を何だと思ってきたのか。

どんなものだと思ってきたのか。

詳しく分かってみないといけません。


私がどれほどおろかな価値基準のために、

下等な価値基準のために、

劣等感を持ち続けてきたのか。

一度考えてみたらいい



劣等感を屈服しない限り、

何をしても疑いがわき、

それがまた次の疑いを呼びこむ。。。

この循環をたちきることは、

私自身にしかできません。

今日のお話も、

本当に愛いっぱいの講話でした!


日本で読んでくださっている皆さん、
ありがとうございます!!

タイに来てまでも、読んでくださっている皆さん、
ありがとうございます!!
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑↑↑↑↑
タイは、6日目でした笑
応援、本当にありがとうございます!!!
[2013/07/11 16:11] | タイツアー特集 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

