プロフィール

山ウサギ(サントッキ)

Author:山ウサギ(サントッキ)
ゲート師匠によって見性印可をいただき、新たな生を歩みはじめました。愛称はサントッキ(山ウサギ)!大自由の霊魂として、自覚、精進いたします!^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
師匠の話 (110)
自覚とは (8)
悟りとは (5)
三次元な話 (8)
タイツアー特集 (10)
シリーズもの (20)
山ウサギの冒険 (1)
悟りの錬金術 (1)
未分類 (11)
カンボジアツアー (5)
山ウサギの日記 (0)
死 (1)
お知らせ (11)
神秘的な話 (1)
『人生と悟り』 (1)
『人生と悟り』第一部人生 (13)
大津ツアー (29)
台北ツアー (28)
ハノイ (4)
大阪センター (3)

02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
愛する師匠のご紹介とウサギのつれづれ
◆現実からの卒業◆PART1
山ウサギです。
こんにちは!

もう三月も下旬ですが...

三月と言えば、

卒業シーズン。


ウサギも、

同じパターンを掴み続けている、

この山ウサギから卒業しよう!


そんな思いを込めて。

今日からまた新しいシリーズ。


テーマは、

卒業!


お楽しみください♪(/・ω・)/ ♪



もう皆さん。

繰り返してする必要は、


ないんだ。


もう皆さんは、


他の存在形態の経験をしてみる


そういった時に来ているんですよ。



それが、

胸が躍るじゃないですか!



皆さんもう一度生まれてきて

何をすると言うんですか?


今ここで皆さんは、

心持ちだけ持ちさえすれば、

皆さんの決心によって、


もうこれ以上

未来を追求する



と言う、


そういう考えを

持つ必要がなくなるんだ。



なぜ皆さんは

もう一度生まれる



ということを考えるんだい?



また生まれてきて

何をすると言うんだ?



今や皆さんはそこに対して、

極めて...

極めて!

徹頭徹尾!

一度考えてみなさい。


あぁ。

だったら今回の人生で

未練をなくしていくとするならば、


皆さんは

何をしなければならないでしょうか?


まさに自覚を通して、
 

今この瞬間。


今この私の

この存在に対して。


完全に100%受け入れて、


感謝して考えて、



完璧に満足すると言うこと。



これが1番、

知恵深いじゃないですか!




そして未練なく、

死に対しても皆さん。


何~んの恐れを持つ必要もなく、


自然~とそれを受け入れて、


肉体を抜け出てからは、


もうそれ以上は肉体の生活に

もう一度戻ってくる必要もなく、


とても創造的に

他の存在形態の経験をしにいく

んですよ



卒業して、

他の存在形態の経験へ。。。


今日はこれにて、
次回、続きのお話へ。。。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑↑↑↑↑↑
いつも、ありがとうございます

20150606全講

[2017/03/24 15:40] | ハノイ | トラックバック(0) | コメント(0)
◆泥水と見性のお話◆梅
山ウサギです。
こんにちは。

シリーズ最終回。

もともとは水である私。

泥にまみれて

怒ったり、
悲しかったり。

不安だったり、
虚しかったり。

欲を持ったり、
憎悪を感じたり。


ありとあらゆることをしてきました。


でも見性し、

泥と水の違いが
わかるようになった仏陀たちなら...。


師匠、どうしたらいいですか?



だから皆さんが今
しなければいけない努力は、


大人の成熟した意識を持って

あぁ、もう今や

そのように泥水のように

考えに引きずり回されて
生きるのではなくて、

ほとんどのことをもう静かにさせて、

泥を静かにさせて、

生きていこう。

別に大したことは、
無いじゃないか


なぜ泥水が存在するんだろう?

それは私が揺らしているからじゃないか」。


何と言うことは無い悩み。
心配。
欲望。
欲。


そういうものによって

私自らが
水を汚くしているんじゃないか


それを皆さんは少しずつ静かにさせていく。

そのように自らで自分を静かにさせていくと、


「あぁ私は本当に水だった」。



そのように自分自身のアイデンティティーを

はっきり悟っていくことになるんです。



そのようになって肉体を離れた時、

不必要な幻想の世界を、

少なくすることができるんです




大人の成熟した意識を持って。


静かに。


静かに。。


静かに。。。。


 はい、師匠!
ありがとうございます

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑↑↑↑↑↑
静かじゃないね

20150606全講

[2017/03/09 12:20] | ハノイ | トラックバック(0) | コメント(0)
◆泥水と見性のお話◆竹
山ウサギです。
こんにちは!

前回からお届けしております、
泥水と見性のお話

見性されている方も、
そうでない方も。

ぜひじっくりと味わいながら、

お楽しみください^^。


実は、

その泥が静かに静まっていく

と言うことは、

とても難しいことなんです。


少し泥が静まった状態
泥水の状態


と言うものがあるだけであって、


泥が完全に静まって

水と泥に分けきる

ということは、


この肉体がある状態では難しい


不可能なんですよ。


ですからこの肉体がある状態で、

解脱と言う状態が維持できる、と言うのは

不可能です



見性と言うのは

水と泥の違いをわかる

と言うことなんです。



でもそれだけでもものすごい、
ものすごいことを発揮するようになる。


肉体が消えてしまうと、

皆さんは水を探し当てます。




見性印可を受けた人。


水と泥が違いがある

と言うことを、

生きているうちに、

違いがあると自覚した人は、


肉体が消えたとき、

水と泥の違いがわからない人とは

天と地ほどの差があるんです。


それを私は

言葉で説明することができない


でもその本人たちは、


必ず、

しっかりと精神を持った状態で

行くんだ。


私が選択した

と言うことと、

選択された

と言うことの違いは

ものすごいんですよ



次回最終回に続きます。

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑↑↑↑↑↑
いつも、ありがとうございます

20150606全講

[2017/03/07 11:11] | ハノイ | トラックバック(0) | コメント(0)
◆泥水と見性のお話◆松
山ウサギです。
こんにちは!

ここ最近は、

「肉体意識からの脱出」
「肉体の支配」

といった内容で、

精神をしっかりと持つこと

の大切さを、
師匠にお話いただいています。

今回からは、
少し変化球で。


三回にわたって、
師匠のお話をお届けいたします。


見性とは?

といったことに、
興味をお持ちの方にもおススメです。


では、ご紹介いたします!




「人の精神」というものほど

大事なものはないが、

他人が何と言おうと関係なく、

私が精神をしっかりと持っていると言うこと。

私が精神をしっかりと持っている状態であると言うこと。



それは何であろうとも、
それを妨害することができない。

入り込んでくることができない。


そしてそのような状態は、

誰かに認めてもらう必要がない。


そして他人と比較する必要もない。


純粋に私にとっての、

私だけの事件なんだ。



でも皆さん。

今は肉体があるので、
たくさんの考えと共に生きているので、

皆さんは
自分の精神と言うものに対してはっきりと、

「私が本当に
精神をしっかり持っているのか?」

「そうでないのか?」

区別するのが難しいですよ。


なぜなら皆さん、

泥が入っている水を揺らしていたら、

水がどうなっているのか、

見ることができない
でしょう?

いつも泥が
水の中をさまよっているから。


でも実は、

泥が水の中で混じりあっているのが、

自然の状態なんです。



でも、以前は

「その泥水が自分だ」。

と思っていたけれども

私とその泥と言うものは、
明確な違いがあるんだなぁ。


私はもともとは水だった。


今はしばらくの間、
このように泥が上がってきて

泥水のように見えているんだなぁ。

でもこの考えと言う作用によって、

この器は揺れるようになっているんだ。


それでいつも、

この泥が
水と混じって、
共にいるようになっている


続きます。

↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑↑↑↑↑↑
ありがとうございます

20150606全講

[2017/03/03 16:14] | ハノイ | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR