プロフィール

山ウサギ(サントッキ)

Author:山ウサギ(サントッキ)
ゲート師匠によって見性印可をいただき、新たな生を歩みはじめました。愛称はサントッキ(山ウサギ)!大自由の霊魂として、自覚、精進いたします!^^

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめに (1)
師匠の話 (110)
自覚とは (8)
悟りとは (5)
三次元な話 (8)
タイツアー特集 (10)
シリーズもの (20)
山ウサギの冒険 (1)
悟りの錬金術 (1)
未分類 (11)
カンボジアツアー (5)
山ウサギの日記 (0)
死 (1)
お知らせ (12)
神秘的な話 (1)
『人生と悟り』 (1)
『人生と悟り』第一部人生 (13)
大津ツアー (29)
台北ツアー (29)
ハノイ (7)
大阪センター (3)
新宿 (3)
バリツアー (8)

07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
愛する師匠のご紹介とウサギのつれづれ
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
◆真実に目覚めないといけない!◆PART5
山ウサギです、
こんにちは!

私たちは暗示に、催眠にかかっている

その真実からはじまった、このシリーズ。


「私とは何か


真実を探究し、悟られたお釈迦さま。


真実がまだわからずにいる、

非正常な私たち。


いよいよ本日最終回。

気を引き締めて、

Let's GO



どうして、

私を探すこと以上に

大事なことが

あるでしょう?



どうして私が

私のことを知らずにいることが

できるでしょう?



だから
これはすべてのことに優先して、

「本当に、私というものは、
何なのか」。

「私の正体というものは、一体
何なのか」。


「私がここで存在している理由は、
何なのか」。


これは誰に訊くのでもなく、

必ず

わからないといけないことなのです。


誰であっても

必ず


わからないといけないことです。


私がここに存在しているので、

存在していることに対しての
責任を取らないといけない、


と言うんです。

だから

私をわかることができる人というのは

偉大な人間だと言うのです。


そのような努力なしに生きるということは、
ただの動物、植物と同じだと言うのです。


これ以上に重要なことは
存在しない。


では、
私たちがすべきことは、

「あぁ、何か私がもっとわからないといけない、

何かわからないといけない。

何かもっと得ないといけない」。


こういったことではなくて、


「私は何も知らない。


けれども私はもう、

わからないといけない。


そして私は今、

わかるための努力をするべきだ」。



これだけが 大事なんです


そして師匠は、
このように続けられました。


ツアーが終わるまでこの問題にだけ集中して考え、
ツアーが終わってもこの疑問はずーっと続いて、

ツアーが終わった後でも

「あぁ、私はこういうものだ。
私はこういう存在だ」

ということに気づかないといけない。

目覚めないといけないんです。

目覚めないといけません。

目覚めないといけないんです!


これが本当の勉強です


私が誰なのかをわかること。

これこそが私たちが生きて行く上での

たったひとつの目的であり、

価値です


それ以上に大事なことは、

あり得ません


皆さん。

これこそが、
きちんとした勉強です。


...ではみなさん。
心を固く持ってください

このように語られ、
私たちの気持ちを奮い立てて下さったのでした。


真実に目覚めること。
私たちが、私たちの存在に目覚めること。

私たちの、真実に、目覚めること。

私たちが、すべきことは、
ただ、
これだけです。


師匠、ありがとうございます。
(__)(__)(__)



↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑↑↑↑
[2016/12/14 21:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆悟りと自覚とそして情熱 PART2◆
山ウサギです。
こんにちは^^

昨日、師匠が

情熱

についてお話くださいましたが、

おっと、質問が出ました。


「情熱を持つために

何か修行をしなければいけませんか?

何か行動をしなければいけませんか?」


。。。師匠!

その方に、
どのようにお応えになられたのですか?

本日も、大津からです。


その方は、
情熱を持つためには

瞑想をして、
出家をして、
苦行をして、
修行をしないといけない、

と思っていましたが、

「そのような行動する前に

心持ち

が大事だ」

と言ったんです。

ですから

行動に表す以前に、

心構えを持つことで、

自分の努力を

とても短い時間に

修めることができるようになります。


情熱もなく、
しっかりとした心構えもなしに、

瞑想して、

修行をしても、

それは長い時間を
続けないといけないことになります。

情熱をもつと言う事は、

何か皆さんがしなければいけない

宿題

ではなくて

本人自らでよーく考えて、

心から湧き出るように、

自らの中から湧き出てくるまで…


皆さんがそういう状況を
作っていくということなんですよ


情熱が自らで湧き上がってくるまで。

誰かのためにではなくて


明日に続きます


本日の記事、読んでくださった方
↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
↑ぜひポチっ

[2016/04/02 21:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
【新刊続報『人生と悟り』】
こんにちは!
山ウサギです。

先日、新刊のご案内をさせていただきましたが、
表記が訂正された表紙ができてきました。

おっとその前に~

↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
本日のクリックお願いいたします。


では、早速。

ジャーン!!!

表紙のご紹介です。
↓↓↓画像をクリックすると、大きくなります。

人生と悟り表紙2

そして、出版社のナチュラルスピリットさんが書いてくださった
紹介文です。

-------------------------------------------------
『人生と悟り』の内容紹介

この本が伝える内容は、
あなたが地上で接することのできる
究極のメッセージだ。

「一切唯心造」が、
次の世のパラダイムになり、
次の世の常識になる!


私の正体は
ゲームの中のアバターではなく、
ゲーマーだ。


「悟り」を求める人々へ送る、
「人生の苦悩からの脱却の書」

この本は、師匠(マスター)との対話を通して、
読者の内面を変容させ、
真の自立を促す力を秘めている。

世の中がどれだけ複雑に見えても、
世の中はただ、認識の主体の「私」と私以外の
「認識の対象」のみが存在するだけだ。

世の中が矛盾に満ち溢れて見える理由は、
認識主体である「私」が抜けているからだ。

それで世の中には主人を失った
あらゆる概念と論理がはびこっている。
(本文より)
----------------------------------------------------

5月1日に出来上がって、
GW明けには書店に並ぶようです。

究極のメッセージ。
大げさではありません。

ぜひ、楽しみに、お待ちください^^!!!


では、皆さまごきげんよう~
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
今日もご協力。。。thank you!!
[2015/04/25 21:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
◆神秘的な存在◆PART5
山ウサギです。
こんにちは!

師匠はおっしゃいます。

退化させた私たちの力を、
私たち自身で
取り戻すことが可能だ。

それが何を意味するのか。

昨日の続き、どうぞ!

それは、人間の能力の
100パーセントを探しきったものではなくて、

人間の能力の2、30パーセントを取り戻しただけで、

可能なんです。

私たちは今、人間の能力の1、2パーセントしか使えずにいる。

だからどれほど私たちの体は粗悪でしょうか?


なんと言うことはないビールスが入ってきても疲れるし、

花粉が少しだけ入ってきてもアレルギーを起こしてしまうし。


もともと、人間と言うのは
とても、ものすごいものなんですよ。

なぜなら、人間の体は脳によってセッティングされる時、

肉体のシステムを構築するために

1000万年の臨床試験を経てつくられたものだからです。


ですから、私たちはその能力全てを取り戻したら、

神になるということですよ。

絶対権力の創造主になるんですよ。


20パーセント、30パーセントだけを取り戻しても、

仙人になるんですよ。


それを取り戻すのは、難しいことではない。

それは本当に難しいことではない


つまり、私たちが、力を取り戻していけば、

私たちは、仙人になるということ。

神になるということ。

絶対権力の創造主になるということ。

それは、本当に、
難しいことではない。
(__)(__)(__)

[2015/04/13 16:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
お詫び編
再び山ウサギです。

お詫びです。

昨日、

書きかけたものを
全部消してしまった~

と思っていたら、

なんと、先ほど見てみたら、

両方アップされていました。

使用前、
使用後。


拍手してくださっている方がいるので、

削除せずにそのままにしておきますが、

正しいのは?後ろに出ているほうの記事です。


よろしくお願いいたします。


こげなウサギをいつも温かく見守ってくださり、
本当にありがとうございます
 ↓↓↓↓↓
 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
 ↑↑↑↑↑
ここでもクリック!
皆さん今日は忙しい
[2013/07/04 19:51] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

